【恋愛が長続きしない方必見!】彼に追われ続ける秘訣を大公開!

こんにちは!ミラです。

 

今日はこんな悩みを持った方向けに

記事を書いてみました。

 

・彼との関係がなぜか長続きしない

 

・最初は追われる側だったのに

いつの間にか私が追いかける側に

なってしまう

 

・なぜかいつも「重い」と振られてしまう

 

 

 

カップル 別れイラスト|無料イラスト・フリー素材なら ...

 

そんな悩めるあなたに

この記事では

彼に追われる秘訣

をご説明します。

 

この記事を読むことで

 

・彼と長期的な関係を

維持することができる

 

・常に彼から追われる側の

立ち位置をキープできる

 

というプラスに繋げることが

できるかもしれません。

 

逆に今この記事を閉じてしまったら

 

・なぜかいつも自分が

彼に振られてしまう

 

・彼との関係が

短期で終わってしまう

 

と悲しい状況が

続いてしまう可能性があります。

 

今回の記事の主題である

「彼に追われる方法」については

2本の記事に分けて記載します。

 

1本目(=この記事)では

彼に追われるために

しないほうが良いこと

 

2本目(=こちら)では

彼に追われるために

積極的にした方が良いこと

 

という形で分けて記載しますので

ご興味があればどちらもご一読ください。

 

------------------------------------

彼に追われる秘訣

 

女性 大人 ミステリアスイラスト|無料イラスト・フリー素材なら ...

 

この記事を

読んでくださっているあなたは

 

きっと彼に対する愛情が

とても大きくて素敵な方

なんだと思います。

 

愛情が大すぎるあまり

尽くしてしまう方が

多いのではないでしょうか。

 

そんなあなたに今回は

追われる彼女になれる

6ヶ条をお伝えします。

 

①全てを彼に見せないこと。

②尽くしすぎないこと。

③自分の機嫌を自分で取ること。

④自分の意見をしっかり言うこと。

⑤束縛しないで自由にすること。

⑥心配しないで応援してあげること。

 

彼に追われず、

追う側にまわってしまう女性は

上記と逆を実行してしまっている

可能性が非常に高いです。

 

1つ1つ順を追ってご説明します。

 

------------------------------------

①全てを彼に見せないこと。

 

人が恋に落ちる時は

 

この人をもっと知りたい

 

そんな気持ちが

原動力になっている

ことがとても多いです。

 

特に女性は、日々のLINEで

 

「今日はこれをした、

明日はこれをする予定」

 

と全てを彼に報告して

共有したがる人が多いです。

 

それが女性にとって

感情の共有であり

つながっていることでの

安心感を醸成しています。

 

ただ、ここを敢えてあまり

見せないことをおすすめします。

 

なぜなら、その方が

「この子毎日なに

やってるんだろう?」

 

と彼が気になってしまい

飽きにくくなることに

つながるからです。

 

ポイントとしては

「聞かれたら答える」

くらいにしておくことです。

 

決して嘘をついたり

内緒にする必要はありません。

 

例えば「旅行に行く」などの

ビッグイベントは事前に

伝えても良いと思いますが

 

飲み会に行く頻度

習い事、友達についてなど

日常の些細なことは

敢えて伝える必要はありません。

 

謎を残して彼に考えさせる余地を

残すようにしましょう。

 

------------------------------------

②尽くしすぎないこと。

尽くすイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

大好きな彼に対して

あれもこれもやってあげたい!

と母性本能全開で

尽くしてしまう

 

そんな方は意外と多いのでは

ないでしょうか?

 

何かをやってあげたら

好きになってもらえる

 

そんな気持ちもわかります。

 

が、不思議なことに尽くせば尽くすほど

浮気されやすくなってしまいます。

 

これは男女共通です。

 

この理由として考えられるのは

「相手が自分を好きである」と

確信すると人間は胡座をかくからです。

 

そのうち「やってもらうのが当たり前」

となりやってらえない時にマイナスに

感じるようになってしまうのです。

 

彼女は何でもやってくれるのが当たり前の

「お母さん」ではない。

そうわかってもらう必要があります。

 

尽くしたい気持ちをグッとこらえ

敢えて見守るだけにしましょう。

 

------------------------------------

③自分の機嫌を自分で取ること

怒り,イライラ,フリー写真,(3枚),AI画像生成,無料(フリー素材 ...

 

特に生理前等でホルモンバランスが崩れ

イライラしている時に

 

「どうして私の気持ち

わかってくれないの!?」

 

そう当たり散らしてしまう方は

いらっしゃいませんか?

 

気持ちはわかりますが、

あなたの機嫌を彼に

委ねないようにしましょう。

 

なぜなら、彼にあなたの機嫌を委ねる

ということは、言い換えると

あなたは自分の機嫌の良し悪しを

彼に依存している

ということになるからです。

 

人に依存すると、精神が不安定になり

自分の思い通りに物事が進まなくなります。

 

結果、さらにイライラして

彼にあたるという悪循環を

繰り返してしまいます。

 

あたり続けると、彼はだんだんあなたを

見てくれなくなってしまいます。

 

最初は優しく寄り添ってくれていても

徐々にその心は冷めていきます。

 

彼はあなたに欲しい言葉をくれる

AIではありません。

彼は彼という1人の人間なのです。

 

頼るのは良いですが、

依存するのはやめましょう。

 

自分がどんな時に気分が落ち込みやすいか

気分が落ち込んだ時は何をすれば

気分が回復しやすいか

上記をしっかり分析してください。

 

いざ、自分の気分が落ち込んだ時も

基本は自分1人で解決してみてください。

 

彼に頼ることを前提に

しすぎないようにしてください。

 

どうしても無理!そうなった時だけ

彼を頼るようにしてみましょう。

 

その方があなたのヘルプサインの

価値が上がります。

 

------------------------------------

④自分の意見をしっかり言うこと

Amazon.co.jp: アホな人 : おもちゃ

 

受け身女子はダメです。

 

彼にリードしてもらいたい!

その気持ちは同じ女性として

よく理解できます。

 

ですが、一緒に歩んでいくパートナーとして

彼に甘えすぎないようにしましょう。

 

受け身がダメな理由は2つあります。

 

1つ目は

一緒にいて

疲れてしまうからです。

 

全てのデートを自分が考えて、

自分が計画して、実行する。

 

1度ならまだしも、ずっとそうとなると

どうでしょうか?

 

想像するだけでもゲンナリしませんか?

 

男性だからデートの計画を立てるのが

得意というわけではありせん。

 

もちろんリードするのが好きな方もいますが

それでも彼女側が

 

「なんでもいい」

「全部決めて、私はついていく」

 

そんなスタイルではいつか疲弊して

離れていってしまうことでしょう。

 

2つ目の理由としては

あなたといても

つまらないと感じてしまうから

です。

 

彼が全て決めて、それに着いていくだけなら

そこにあなたの色がないのです。

 

つまり、

彼があなたから得られる刺激がない。

 

極論、あなたじゃなくて別の女性でも良い

ということになってしまいます。

 

「あれやりたい」

「ここ行きたい」

「私はこう思う」

 

上記を積極的に言うようにしましょう。

 

------------------------------------

⑤束縛しないで自由にすること

束縛イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

「女の子のいる飲み会にいかないで!」

 

言いたくなってしまいますよねえ。。

わかります。

 

そこはグッと堪えてください。

 

彼を信じてください。

というか、彼を選んだ自分を

信じてください。

 

彼に自由を与えるようにしましょう。

 

なせなら、自由を与えた時の彼が

本当の彼だからです。

 

彼を束縛し、行動を制限した場合、

彼は浮気をしないかもしれません。

というかできないかもしれません。

 

ただ、それは「束縛している彼」であって

本来の彼ではないのです。

 

そして、人間は不思議なもので

束縛されればされるほど、

それと逆のことをしたくなります。

 

「見るなよ」って言われるとなぜか

見たくなる、その心理に似ています。

 

それは、束縛をされることで

心理的に「解放されたい」という

欲求が高まることが要因です。

 

彼を自由にしましょう。

 

彼を自由にして

もし彼が帰ってこない場合は

最初からあなたのものではなかったのです。

 

------------------------------------

⑥心配しないで応援してあげること

51,100点を超える応援のイラスト素材、ロイヤリティフリーの ...

 

「体調大丈夫?」

「無理しすぎないでね」

 

女性は感受性が豊かで

共感力が高い方が多いです。

 

それゆえに上記のような

労わりの言葉をかけたくなります。

 

ただ、これが男性には

逆効果である場合があります。

 

心配をするよりも

信じて応援して欲しい。

 

そう考えている男性が多いです。

 

なぜなら、男性側の心理としては

心配されるということは

=「あなたの能力がない」

と言われているように感じるそうです。

 

逆に応援をされると

「自分を信じてくれてる!」と

燃え上がるそうです。

 

ここに関してはあまり深く考えず

「男性ってそういうもんか」

と思うようにしてください。

 

私も女性なのでこの感覚はいまいち

ピンときませんが、そういうものだ

と思うようにしています。

 

メンヘラ男子の場合は

心配してあげないと拗ねる場合もありますが

 

男らしい男性の場合は、

心配をするよりも

応援をしてあげるように

してみてください。

 

------------------------------------

まとめ

モテる 女イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

いかがでしたでしょうか?

 

①全てを彼に見せないこと。

②尽くしすぎないこと。

③自分の機嫌を自分で取ること。

④自分の意見をしっかり言うこと。

⑤束縛しないで自由にすること。

⑥心配しないで応援してあげること。

 

上記が実施できていれば、

彼との関係が長続きしない要因は

少なくともあなたの落ち度ではありません。

 

彼に追われる女になって、

彼との関係を長続きさせましょう!

 

それでは今日はこの辺で👋