「3回目のデートで告白されなかった…」どうして?と悩める女性に、男性の本音と今後のアクションを徹底解説!彼との関係を一歩前進させましょう。

 

こんにちは!ミラです。

 

今日はこんな悩みを持った方向けに

記事を書いてみました。

 

・3回以上デートしているけど

彼が告白してくれない

 

・自分はキープではないか?

と悶々と考えてしまう

 

 

 

悩む女の子イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

そんな悩めるあなたに

この記事では

「彼がなかなか告白してくれない

時に女性がとるべきアクション

をご説明します。

 

この記事を読むことで

 

・彼がなかなか告白

してくれない理由がわかり

今の状況に納得できる

 

・彼との関係が

一歩前進する

 

というプラスに繋げることが

できるかもしれません。

 

逆に今この記事を閉じてしまったら

 

・なかなか前進しない

この状況に自己肯定感が

下がり続ける

 

・脈ありを脈なし

判定してしまい

勝手に諦めてしまう

 

と悲惨な状況が

続いてしまう可能性があります。

 

「告白するまでに何回デートを重ねるべき?」

 

「大体3回くらいが普通じゃないの?」

 

あなたの想定している通り、

3回目が最も多いというデータがあります。

 

3回目のデートで告白はあり?男女400名のアンケートからわかった男女の「本音」 - SugarDaddy(シュガーダディ)

 

ただ、3回目で告白されない

イコール脈なしとは限りません。

 

前半では

『3回目で告白されない理由』

について

 

後半では

『女性側のアクション』

について

 

お伝えしていきます!

------------------------------------------------

3回目で告白されない理由

愛の告白/男性/プロポーズ - 人物イラスト|無料素材

 

この理由には様々ありますが

そもそも彼があなたのことを

 

・好きなのか

・好きではないのか

 

によって理由が大きく変わります。

 

【彼があなたのことが好きな場合】

 

①告白しようと思ったけど

どうしてもタイミングが

掴めなかった

 

②あなたの脈ありサインが

足りないため踏み出せない

 

③単なる小心者(奥手すぎる)

 

告白してこない理由は

上記3パターン以外ありません。

これは確実に言えます。

 

①はまあ良いとして

次のデートで期待しましょう。

 

あなたが感情を

表に出すのが苦手だったり、

「掴みにくい」「不思議ちゃん」

と言われるタイプであれば

②の可能性が高いでしょう。

 

逆に「サインは出している

はずだけどなあ…」

という場合は、

彼の心が弱いことが要因です。

 

その場合は女性側から

かなりわかりやすいアプローチを

仕掛ける必要がありますので、

後半で具体案について話していきます。

 

【彼があなたのことを

好きになり切っていない場合】

 

①彼自信があなたを好きかどうか

確証が持てず様子見している

 

②他にも気になる人がいて

その人と迷っているところ

 

③そもそも彼女を欲しいと

思っておらず、女の子と

デートを楽しみたいだけ

 

理由としては上記3つしかありません。

これも言い切れます。

 

③に関してはふざけるなよと

言いたいところですが、

実際このようなタイプもいるので

注意してください!

 

1番多いのは①だと思います。

 

「まだあなたのことがよくわからない」

「これからもっと良いところを見て

気持ちを膨らませてから言おう」

 

そんな風に思っていることでしょう。

 

ただ、③は論外だとして、

①②から巻き返すのも

難しいと言えば難しいのですが

不可能ではないです。

 

それについても後半戦で触れていきます。

------------------------------------------------

女性側のアクション

告白イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

一旦話を戻します。

 

【彼があなたのことが好きな場合】

 

①告白しようと思ったけど

どうしてもタイミングが

掴めなかった

 

②あなたの脈ありサインが

足りないため踏み出せない

 

③単なる小心者(奥手すぎる)

 

②の場合は

下記を伝えてみてください。

 

「私、〇〇くんみたいな人がタイプ!」

 

「〇〇君と一緒にいて楽しい〜」

 

「私たちってカップルに見えるかな〜?」

 

ここまで言っちゃって良いの!?

と思ったそこのあなた!

 

もう3回目のデートが終わって

それでも告白してもらえないのは

脈ありサインを出せていない

あなたにも原因があるのです。

 

勇気を出して言ってあげてください!

好きな人に振られて傷つくのは

男性も同じです。

 

これはメンタルや奥手など

関係ありません。

 

あなたのことを魅力的に

思っていればいるほど

慎重になってしまうのです。

 

告白もプロポーズも

女性からのお膳立てが

本当に大切です。

 

あなたが彼の背中を

押してあげましょう。

 

そして③「彼が単なる小心者」

である場合は

他の記事でも散々出している

奥手男子になりますので

 

まずは上記記事を

ご一読ください。

 

この場合は

女性であるあなたの方から

告白することも否めません。

 

そこまでして欲しいのであれば

プライドを全て捨てて

自分から告白してください。

 

どうしても告白まではしたくない!

という方は

「私のこと好き?」

と聞いてみてください。

 

そこでもお茶を濁したら

すぐに帰りましょう。

 

そんな優柔不断な人は

相手にする価値なし!

すぱっと忘れて次行きましょう。

 

-----

【彼があなたのことを

好きになり切っていない場合】

 

①彼自信があなたを好きかどうか

確証が持てず様子見している

 

②他にも気になる人がいて

その人と迷っているところ

 

3回目のデートで

まだあなたのことをそこまで

好きではないということは

 

・外見がどハマりしていない

・中身にそこまで魅力を感じない

 

のどちらかです。

 

とはいえ、

デートを3回以上重ねている

となると、恐らく見た目の

最低ラインはクリアしている

可能性が高いです。

 

どタイプというわけでは

ないかもしれませんが、

「なしではない」

「恋愛できないレベルではない」

というボーダーはクリアしています。

 

外見を今すぐに変えるのは難しいので

(整形・ダイエットなど)

短期戦の今は中身で

なんとか勝負するしかありません。

 

中身に関しても数日で

メンタルや精神レベルを

グッと引き上げるのは無理です。

 

そこであなたが彼に提供できるのは

「居心地の良さ」です。

266,500点を超える居心地が良いのイラスト素材、ロイヤリティ ...

 

居心地の良さというのは

「この人といる時の自分が好きだな」

と思えるということです。

 

より具体を上げると

「この人といると

自己肯定感が上がるな」

そう思える事です。

 

あなたは相手にどんなことをされたら

自己肯定感が上がりますか?

 

よくある回答としては

「褒めること」で自己肯定感が上がる

というのはよく聞きますよね。

 

結論、これは正解ではあるのですが

「褒め方」がとても重要です。

 

「彼の自信が

ありそうなところ」

 

「彼が頑張って

いそうなところ」

 

上記を推定して褒めるようにしてください。

 

自信がありそうなところに関しては

【彼の表現】

よく見るようにしてください。

 

・感情表現

・ファッション

・言葉使い

SNS

 

上記をよく観察していると

「彼の一貫している部分」

が見えてくると思います。

 

そこを見つけて褒めるようにしてください。

 

例えば、言葉遣いが丁寧で、

ファッションに清潔感があって

SNSの更新頻度があまり高くない場合

「丁寧さ」というのが

彼の一貫性になります。

 

その場合

「〇〇君って言葉遣いとか所作が丁寧だよね。

物事に対する姿勢がまっすぐな人って

とても素敵だと思う」

という褒め方をしてみてください。

 

上記で「まっすぐ」という表現をしたのは

「丁寧=雑ではない」ということなので、

 

仕事や趣味など何でも、

雑に取り組むことが少なそう

=真摯に向き合いそう

=まっすぐ向き合いそう

という推定から導いた答えになります。

 

個人的な経験上、

表現の一貫性から導き出した推定が

間違っていることはほぼありません。

 

自信を持って褒めてあげてください。

ほめるイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

2つ目の「彼が頑張っているところ」

に関しては、実は少し難しいです。

 

というのも、彼が本気で頑張っている

=コンプレックスである可能性があり、

隠している可能性が高いからです。

 

なので、こちらに関しては

「コンプレックスかもしれない」

という確証がなくても問題ありません。

 

私個人の例えを出します。

私が日常で最も意識していることは

「肌を美しくキープすること」です。

 

肌を美しくキープするにあたり

 

・小麦を我慢

・揚げ物を我慢

・砂糖を我慢

・日々のスキンケア

・夜更かししない

・毎日スチーマー

・高額美容医療

 

など、数多くの努力が隠されています。

ここまで努力をしている理由は

「肌が汚い自分がコンプレックス」

であった過去があり、

その過去に戻りたくないからです。

ニキビに悩むイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

なので、

「ミラさん、本当に肌が綺麗ですね」

と言われると、努力を認められたようで

これ以上ないくらい嬉しかったりします。

 

このように、彼の頑張っているところ

から彼のコンプレックスまで辿り着けば

後はそこを褒めるだけでOKです。

 

一番良いのは「唯一無二」

という言葉を用いた

褒め方をしてあげることです。

 

ただ、これは

「その程度だったら他にも

いくらでもいるでしょう」

と思われたら良くないので

 

「自分にとってそういう人は初めて」

という言い方を意識すれば問題ありません。

 

順番としてはこうです。

 

彼の「表現」「頑張っているところ」

に着目することで

彼の「一貫性」「コンプレックス」

を探し出す。

そこを褒める。

彼は自己肯定感が上がる。

あなたといるときの自分を

好きになる。

あなたといることで

居心地が良いと感じるようになる。

 

このやり方はただ褒めて

煽てるのとはわけが違います。

 

「私はあなたをしっかりと見ていますよ」

という最大のアピールにつながるのです。

 

あなたは彼のどこを好きになったのでしょうか?

 

きちんと彼を見て、分析して、

彼にとって居心地の良い存在になれさえすれば

他にキープがいようが関係ありません。

 

彼があなたの方を選んでくれる

可能性はグッと高まります。

 

------------------------------------------------

まとめ

今回は「3回目のデートで告白されない」

と悩んでいるあなたに

・彼が告白してくれない理由

・彼の心を動かす方法

について記載しました。

 

 

【彼があなたのことが好きな場合】

 

①告白しようと思ったけど

どうしてもタイミングが

掴めなかった

→次に期待

 

②あなたの脈ありサインが

足りないため踏み出せない

→「私、〇〇くんみたいな人がタイプ!」

といった脈ありサインをしっかり出す

 

③単なる小心者(奥手すぎる)

→自分から告白する

→「私のこと好き?」と聞いてみる

 

【彼があなたのことを

好きになり切っていない場合】

 

①彼自信があなたを好きかどうか

確証が持てず様子見している

→「彼にとって居心地の良い存在」

になることを目指す。

 

②他にも気になる人がいて

その人と迷っているところ

→同上

 

③そもそも彼女を欲しいと

思っておらず、女の子と

デートを楽しみたいだけ

→論外。

 

彼が上記のどのパターンかを考え

それに応じてアクションを変えましょう。

 

彼がどのパターンか

わかりかねる場合は

上から順番に試してください。

 

あなたの恋が実ることを祈っています。

 

それは今日はこの辺で👋